丹南中学校1年生スキー学校  3日目

 

3日目 最終日の朝、食堂前のベランダに差し込む朝日の光りがとても美しかった!!

清々しい朝日の中、最終日の朝食です。
最後の実習を楽しむためにも、たくさん食べました。

 









いよいよ最後の実習!どの班も滑るスピードがとても速くなって、滑り方も格好よくなっていました!1番上から何度も滑りました!

 

お世話になったインストラクターさんと宿舎の方々にご挨拶。インストラクターの方々のおかげでスキーが滑れるようになりました。思い出に残る楽しい3日間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

楽しかったスキー学校もいよいよ終わり.... バスに乗って、丹南中学校まで帰ります。


丹南中学校1年生スキー学校  2日目 夕食

2日目の夕食はお鍋!お汁がなくなるまでキレイに全部いただきました。あとは寝るだけ....

 


丹南中学校1年生スキー学校  2日目 午後

あたたかい、おいしいカレーをいただきました。スキー学校も折り返し。たくさん食べて、疲れも吹き飛びました。

 

 

 

 

 

 

2日目の午後はお天気も良く、スキー板を揃えて滑る練習をしていた班が多かったです。ハの字から、レベルがぐんと上がりました。「まだまだ滑りたい!」「あと1回しか実習がないのが寂しい!」という声も....

いきいきとした表情で、スキーを楽しんでいます。


丹南中学校1年生スキー学校  2日目 午前

スキー学校2日目です。朝食は、オムレツにミートボール、ハム、カニかまと盛りだくさん。いっぱい食べて、たくさん滑るぞー!!

3回目のスキー実習開始!! 曇り空だけど、心は晴れ晴れでがんばるぞー!

リフトにも慣れ、林間コースに行きました。長い距離を滑って、かなり上達しました。


丹南中学校1年生スキー学校 1日目

天気は晴れ。いよいよ3日間のスキー学校が始まります!

 

真っ青な空と、真っ白な雪が美しい!

自然の織りなす美しい景色を眺めつつ、宿舎へ!!   宿舎 まだかなぁ〜・・・

 

 

<開校式>

 宿舎の方とインストラクターの方々にご挨拶。3日間よろしくお願いします。

 

10班に分かれての実習が始まりました。靴の履き方や板の付け方から丁寧に教えていただき、午後からは全班、リフトにも乗りました。1日でかなり上達しました!!

 

初めての万両の食事。焼肉をいただきました。半分以上の人がごはんをおかわりしたのでは...??スキーで疲れた体に美味しいごはんがしみます。

 

 

 

 

 

 

インストラクターの方にスキー講習会を開いていただきました。今日実習した内容を復習できたし、明日の注意点やアドバイスも聞いたし、実習2日目に向けた準備はばっちりです。