2学期がスタートしました!!

8月29日(月)2学期がスタートしました。今回も感染生対策のためリモートで始業式を行いました。

この2学期、丹南中学校の皆さんの最高の笑顔を見たいと思います。そのためには、失敗や負けることを恐れずに、挑戦することを忘れないでほしい。学校は楽しいことばかりではありません。苦手なことにも取り組まなければなりません。失敗してへこむときもあるでしょう。しんどいこと、つらい時を、自分の力で乗り越えた先に、きっと輝く笑顔が待っています。 今日から始まった2学期には、丹南中学校の実りの季節を彩る大きな行事がたくさん予定されています。 まずは、「体育祭」。丹中魂で最高の体育祭にしましょう。次に10月の「文化祭」も楽しみでなりません。1学期と同様 「当たり前のことが当たり前にできる集団」「いつも熱く燃える集団」「人の痛みのわかる集団」になるよう友だちや先生達と協力して、充実した2学期にしてくれることを期待しています。