第1回生徒総会

4月28日(木)第1回丹南中学校生徒総会が行われました。

今年度は生徒会室から各教室でリモートで行いました。最初に生徒会長より今年度の生徒会スローガンの発表、そして各委員会委員長より各委員会の取り組み等の発表、そしてそれに対しての質疑応答がありました。みんな真剣に取り組むことができました。

2022年度 丹南中学校生徒会スローガン

「丹中魂」 ~広げようみんなの笑顔~

今年度、丹南中学校は創立60周年を向かえます。丹南中学校は一人一人の個性を認め、周りの人の気持ちを考えて

行動できる学校を目指し続けてきました。この丹中魂を引き継ぎ、さらに地域に広げることによって、地域の人々の

笑顔を増やせる学校を目指します。 (生徒総会議案書より)