第54回文化祭

本日丹南中学校第54回文化祭を開催しました。

今年度のテーマは「生命」

今、生きている証~一人ひとりが輝くために~のスローガンのもと全校生でがんばりました。

展示、午前中の舞台発表、午後からの合唱コンクールと予定通り行うことができました。

 

いよいよ明日は文化祭です

28日(土)は文化祭です。

スローガンは「今、生きている証~一人ひとりが輝くために~」です。

素晴らしい文化祭になることを期待しています!

3年展示

 

 

 

 

 

 

3年合唱

 

 

 

 

 

 

2年展示

 

 

 

 

 

 

2年合唱

 

 

 

 

 

1年展示

 

 

 

 

 

 

1年演劇

 

文化祭に向けて

いよいよ本日より28日(土)に開催されます文化祭の練習が始まりました。それに先がけ美術部のみんながポスターを作成し校内に掲示しました。
素晴らしい文化祭になることを期待します!!

丹有地区新人大会の結果

10月14日(土)・15日(日)、丹有地区内の各会場で、丹有地区新人大会が行われました。
本校の結果は以下の通りです。

ソフトボール      準優勝(県大会出場:11/11、12阪神地区)
女子バスケットボール  第3位(県大会出場:12/23、24、25中播地区)
男子ソフトテニス    団体惜敗、個人惜敗
女子ソフトテニス    団体惜敗、個人惜敗
女子バレーボール    惜敗
卓球          団体惜敗、個人惜敗
野球          惜敗
剣道          女子個人優勝(県大会出場:11/25姫路市)
            男子個人惜敗

県大会に出場する部は、丹有地区の代表として頑張ってください。
惜しくも敗退した部は、次の目標に向かって、力をつけていきましょう。
今後の活躍に期待しています。

なお、丹波篠山市駅伝競走大会は10/18(水)、丹有地区駅伝競走大会は10/25(水)、いずれも並木道公園で開催されます。健闘を期待します。