第36回丹南中学校吹奏楽部定期演奏会

11月3日(木)第36回丹南中学校吹奏楽部定期演奏会が田園交響ホールで行われました。

吹奏楽部41名、特に3年生21名の部員の様々な思いが詰まったステージでした。

昨年までコロナによって様々な行事等が中止、または楽器を演奏する活動の制限などがあり自分たちの思うような活動ができず悔しい思いをしてきたのではないかいと思います。しかし、今年は少しその制限が溶け、今までのうっぷんを晴らすかのような活躍をみせてくれています。夏に行われた兵庫県吹奏楽コンクールの演奏はとても堂々と立派な演奏でした。残暑厳しい体育祭での演奏、文化祭でのオープニングでの演奏、そして先日行われた市音楽会での素晴らし演奏など様々な行事に花を添えてくれました。

この日は41名の吹奏楽部のみんなが主役でした。今までのいろいろな思いを、そして保護者の皆さん、顧問の先生たちをはじめ色々な先生方に支えられここまでやってこれた感謝の気持ちを、そしてこれまでみんなで支え合ってきた仲間への思いの詰まった素晴らしい演奏でした!!!