2年生「トライやる・ウィーク」②

 6月3日(月)から始まったトライやる・ウィークも5日目、一部の事業所では、土曜日まで活動する生徒が10名います。慣れない場所で5日間活動するのは、大きな緊張と不安があったと思いますが、みんな本当によく頑張っています。事業所の方からも「とても前向きに取り組んでくれた」、「明るく大きな声が出ていて素晴らしいです」、「他中の子にも一緒に頑張ろうと声をかけていた」などうれしい言葉をいただきました。たくさんの人に支えられて体験できたトライやる・ウィークです。地域に感謝するとともに、これからの生活に生かしてほしいと願っています。

市内高等学校説明会

6月5日に、市内3校(篠山鳳鳴、篠山産業、篠山東雲)の高等学校説明会がありました。
「どんな学校なのかよくわかった」「話を聞いて興味がわいた」などの感想を聞くことができました。
将来に向けて、色々と考えながら聞いてくれたことと思います。

説明1

 

 

 

 

 

説明2

 

 

 

 

 

がんばるぞ

 

大国寺と茶まつり演奏

6月1日に、大国寺と茶まつりにおいて本校吹奏楽部が演奏をさせていただきました。

大勢の方に聞いていただき、大変盛り上がりました!
スタッフの方々、聞いてくださった方々ありがとうございました。

演奏

 

 

 

 

 

踊り1

 

 

 

 

 

踊り2