文化祭 ~熱いステージをありがとう~

文化祭ステージ発表の写真

午後からは各学年のステージ発表。生徒会役員の素晴らしいオープニングで、会場は一気にヒートアップ。1年生「大きな・・・」は、ほっこりするストーリーの中に今どきの中学生トラブルのあるあるが仕掛けられ、楽しみながら考えさせられる作品でした。2年生のステージは「オフライン」。まさに今の時代を切り取った、チャレンジングな作品でした。この瞬間をみんなと共有できる幸せを、改めて感じました。そして3年生の「私たちのキセキ」。コロナ禍の時代に青春を送る若者たちの、挫折と再生と希望の物語。笑いあり、涙あり、そして音楽ありの、素晴らしい舞台でした。体育館や志峰館に、丹南中学生のパワーと熱気があふれた、贅沢な秋の一日でした。保護者の皆様、ご多用の中ご参観いただき、ありがとうございました。

文化祭開幕! ~力作の数々~

文化祭展示の写真

10月23日(土)、丹南中学校文化祭当日を迎えました。展示の部では、美術部の活動の集大成となる力作の数々をはじめ、学年、教科の作品群が志峰館の1階、2階を埋め尽くしています。それぞれの作品に込められた生徒たちの熱い思いがあふれていました。まさに圧巻です。