受け継がれる熱い思い

3年生を送る会の写真

「3年生を送る会」のフィナーレでは、1、2年生がグランドに集合し、3年生教室に向かって「ありがとうございました」と感謝の気持ちを直接伝えました。教室前の廊下でその思いを受け取った3年生からは、大きな拍手が巻き起こりました。丹南中学生の熱い思いは、コロナ禍の中でも、こうして脈々と受け継がれていきます。

3年生を送る会 オンラインにて開催

3月7日(月)、新生徒会主催「3年生を送る会」をオンラインにて開催しました。「伝え隊!全ての感謝を今ここに」をスローガンに2年生の新役員たちが中心になって初めて取り組むビッグイベント。中庭での生演奏から始まったプログラムはクイズあり、ゲームあり、メッセージ映像ありと盛りだくさんで、心温まる時間になりました。2年生の一生懸命な思いと先輩への感謝の気持ちは、3年生にもきっと伝わったと思います。