令和4年度修了式

3月24日(金)無事に令和4年度修了式を終えることができました。

この1年間も続いたコロナ禍・・・様々な不安の中、丹南中学校を素晴らしい学校にしていったのは、生徒の皆さんです。一人一人が自分の力をしっかり出し、やるべきことをやり、もっといい学校にしようと本気で頑張ってくれたおかげです。素敵な学校にしようと思ったら、努力する。こうと決めたら、一生懸命やる

生徒の皆さんは「丹南中学校をよくしたい」という目標に向かって、一人一人が、いろいろな場面で、具体的に行動してくれました。みんなそれぞれに自分で考え、自分から動くことができるようになってきたと感じます。

この一年、皆さんはすばらしい頑張りを見せてくれました。でも、満足してはいけません。「これでいい」と思ったとき、人も学校も成長が止まってしまいます。

もっと元気な、もっと優しい、もっとさわやかな新しい丹南中学校を一緒に目指していこう。

次に出会うのは、四月七日の始業式の日。

それぞれが次の学年への目標とやる気を持って、全員集合するのを楽しみにしています!

保護者・地域の皆様この一年間ありがとうございました。

令和5年度も新しい丹南中学校をよろしくお願いいたします。