令和3年度 丹南中学校第60回入学式挙行

入学式の写真入学式の写真

4月9日(金)、柔らかな春風が感じられる中、丹南中学校第60回入学式を挙行しました。122名の新入生を迎え、温かな雰囲気の中にも、ぴんと張り詰めた空気が漂う、素晴らしい式となりました。丹南中学校の合い言葉「楽しく、厳しく」を胸に、仲間たちと励まし合い、磨き合いながら、たくましくて爽やかな若者に成長していってください。保護者の皆様、本日はご多用の中、ご参加いただきありがとうございました。今後も丹南中学校へのご支援とご協力を、よろしくお願いいたします。

踏み出せ、その一歩

学級活動の写真

4月8日(木)、2、3年生では新しいクラスで委員会や教科係などの役割決定が進めらるとともに、学級目標についても協議、決定されていきました。クラスが本格的に動き出したり、人間関係を作っていくにはまだまだ時間がかかります。でも、勇気を出して君の一歩を踏み出してほしい。新しいクラスメイトに声をかけてみてほしい。焦らず、一歩ずつ。自分のために、クラスのために。