2年 トライやる・ウィーク活動報告会

 トライやる・ウィークの締めくくりとなる活動報告会を行いました。学んだことを発表するために準備をしっかりとしてきました。事業所ごとに全員が舞台の上で発表しました。1事業所ごとに短い発表でしたが、それぞれの事業所で学んだことを、クイズや実演、小道具を使った寸劇など趣向を凝らした報告ができました。さらに、事業所の方や推進員さんの話(手紙)を聞く態度もすばらしいと感じました。

黒豆の植え替えをしました(2年)

7月3日、2年生が黒大豆の植え替えをしました。
皆、はりきって作業をしました。大きなプランターに植え替えすることができました。
それぞれの班の研究テーマにそって育成し、よい黒大豆ができることを期待しています。